しみパパのブログ

ほのぼの更新します

【お久しぶり】

f:id:shimipapa:20170624113425j:image 

おはようございます!しみパパです❗️

 

久しぶりの更新です、2ヶ月ぶりぐらいですね。

色々とありましたので順番に書こうと思います!

 

5月の頭くらいから札幌に引っ越してきた訳ですが

いきなり悲劇に襲われました。

急性出血性腸炎で入院しました。

これは辛いもんでトイレから出られなかったですね笑

本来新居に向かうはずが空港から病院へ直行🏃

絶食や点滴をし一週間の入院生活でした。

人生初めての入院でしたね。

 

 

無事に退院しついに新居に向かうことが出来ました‼️

駅から歩いて7分ほど。以前東京で住んでいた頃は駅から徒歩2分だったので

それと比べたら遠いですが特に問題はないです。いい運動🚶

家を出たすぐのところにとても良いランニングロードがあります!

また後日紹介したいと思います。(それまでブログを書き続けていればですが笑)

 喧嘩しながらもなんとか荷解きも終了。ここには長く住む予定なので

より良くしていければ良いなと思います。

 

 

 そして6月から新しい仕事が始まりました!

前職では飲食業をしていたのですが今回は全く違う職に就きました。

 エンジニアです。

インフラエンジニアを目指そうと思います。

とはいうものの、今まで飲食しかやったことがないので

当然何もわかりません。さっぱりです。これから勉強の毎日ですね。

CCNAITILの資格を取得していきたいとおもいます。

今はITパスポートの勉強をしています。本当に初歩的な資格ですが

僕にとっては難しです初めて聞くような言葉がたくさん。

これから覚えることが盛りだくさん!勉強しよう。

入社して2週間は研修をしました。パソコンを使ったWEB研修、

毎日目が疲れましたね。。。

そして研修が終わりについに常駐先へ!

初めての常駐先はデータセンターです。

昨日で3日目。早く仕事を覚えていきたいです。

f:id:shimipapa:20170624120514j:image 

 

と、まー簡単にこれまでの出来事をまとめました。

このような出来事や、買った物、読んだ本、趣味、などを

更新していきたいと思います。

いろんな方と繋がりをもてたらなと思います。

 

 

 

 

それではまた!