しみパパのブログ

ほのぼの更新します

【自己啓発本 1冊目】

f:id:shimipapa:20170710222654j:image

 

こんばんは!しみパパです❗️

前回の更新からまた日が経ってしまいましたね笑

書きたい時に書ければいいとも思うのですが

習慣的に続けていきたいです。

 

 

さて、今回は読書について更新がしようと思います。

皆さん毎日本を読んでいますか?

僕は転職をしてから時間に余裕もできたので

本を読むようになりました。

きっかけは今の自分がダラけており変えたいと思ったからです。

 

 

そして1番最初に買った自己啓発本はこちら

f:id:shimipapa:20170710224001j:image

『自分を変える習慣力』  三浦 将

 

 

本のタイトルにひかれて買ってしまいましたね!

まさに今の自分にぴったりだと思いました。

あまりページ数も多くなく読みやすい本でした。

これを読んで朝早くに起きることをはじめましたね!

今までは起きて五分で家を出る、、、

なんてこともありました。(少し盛った)

もう全然朝の余裕がなかったです。本当に毎日飛び起きるような

毎日でした。あまり思い出したくないですね笑

それが今では朝5時に起きることによって、毎日1時間朝に余裕ができます。

この時間を使って読書をしています。毎朝起きることが楽しみになりますよ‼️

もちろん朝早く起きるためには、そのぶん

夜早く寝ることを心がけています。だいたい11時には寝るようにしています。

なんてったって朝の1時間は夜の2時間に匹敵するそうです‼️

これってすごいことですよね⁉️1日24時間が25時間になるってことですよね⁉️

時間は有限。常に意識していきたいものです。

 

 

 

すこし話が逸れていってしまいましたが

まだ一回しか読んでいないので著者がこの本で本当に伝えたいことを

僕は理解できていません。最低でも3回は読み直したいと思います。

そうすることにより自分の脳におとしいれることで、、、

などなどすごいと思うことがたくさん書いてありました。

本の詳しい内容は是非お手にとって体感していただければなと思います。

 

 

それ以外にも読んでいる本があるのですが

それはまた今度の記事のネタにしようと思います。

それではまた❗️