しみパパのブログ

ほのぼの更新します

【自分の仕事】

こんにちは!しみパパです‼️

今回は題名通り自分の仕事についてです。

 

 

僕は前職では飲食業界で働いていました。

がしかし、今はIT業界で働いています。

当然とことながら全く違う業務となるので何もわかりません、

もうチンプンカンプンですよ。

誰か同じ職種がいれば心強いのですが北海道に引っ越してきた今

友達すらいません。悲しいです。。。

 

ですが!!

これを逆手にとって今まではサボりにサボってきた勉強

時間をあてたいと思います❗️やけくそですよ!やってやるですよ!!!

 

そんなこんなで今勉強しているのがこちら

f:id:shimipapa:20170819143918j:image

知っている方も多いとおもわれます、

ITパスポートです。

 

 

初めはCCNAの資格と取ろうと思い少しかじってみたのですが

もはや言葉の意味が理解出来ず話になりませんでした。笑

僕にはまだ早かったようですね、もう少しネットワークの知識と付けてからにしよう。

この事を上司に相談したところ

「まずITパスポートとってみたら?」

と言われこの資格の勉強をし始めました。

これならなんとなくわかるところもあり頭に入ってきます。

(こんなの楽勝だよ、、、とおもわれる方もいると思いますが)

未経験の僕にとっては難しい試験です。毎日少しずつでも良いので

継続して勉強していきたいと思います。

 

今はバタバタしていることもあり

すぐには試験を受けることは厳しいですが落ち着いてきたら

受講したいと思います。

一発合格できるよう頑張っていこうと思います‼️

それでは!!

 f:id:shimipapa:20170819145845j:image

 

 

ps.前回の記事に一件凄まじいコメントをいただきました。

     ありがとうございます。きっとその方はイケメンなんですね。。。